 


次回はバザーです。 

1476324277558.jpg

10月の第1回目はサーキット遊びをしました。

フラフープくぐり→新聞パンチ→階段登り&ジャンプ→バスケットボール

の順で2順します。
フラフープくぐりがなかなか難しかったらしく、怖がる子も多数いましたが
なんとか楽しんでもらえたようでよかったです。
2順したらごほうびのラムネをもらって笑顔になる子もいました。
あまった新聞紙はびりびりに破いて遊んでみました。

1476324264834.jpg


次回は(10/27)バザーを開催します。
出品数が少なそうなので、当日でもかまわないので不要なものが
ありましたらご協力お願いします。
持ち帰り用の袋が足りない場合がありますので、マイバック等
お持ちいただけると助かります。


次回のピッコロ 

1468471229001.jpg
7月2回目のピッコロはプール遊びの予定です。
当日プールに入るお友達は水着、タオル、必要ならば水遊びパンツを
持ってきてくださいね。

幼稚園に通うお友達も参加OKです。
テントに限りがありますので、お母さん方は日焼け対策を万全にして
きてください。

前回はこんな感じです。
1468471236013.jpg

明日のピッコロ 

1466596123437.jpg
明日のピッコロはハワイアンリトミックです。
画像のようなレイを作ってみんなで楽しくリトミックを
しましょう♪

前回のバザー&交流会のご協力ありがとうございます。
次回のバザーは秋に開催しますので、また告知しますね。
病院についての交流会は受診される際の参考にしてくださいね。


★苦手な人はスクロールしないでくださいね★










先日自宅の壁にこんなカエルを見つけました。
調べたところ、アオガエルのようです。
近所に田んぼなんてないのにどこから来たんでしょうね。
池こそありますが、そこにいるのはウシガエル…
今週はようやく梅雨らしい天気ですが、外で遊べない時こそ
ピッコロにお越しくださいね。
1465517294159.jpg

5/26のピッコロはバザーです 

次回5/26のピッコロはバザーです。
主に春夏ものの衣服をご用意しています。

ご家庭で不要になった衣服の持ち込みも大歓迎です。
当日でもOK!
絵本や小物もお待ちしています。
ご不要のおもちゃも受け付けしていますが、おもちゃに関しましては
売れ残った場合お持ち帰りをお願いしています。
ご了承ください。

2月のピッコロ 

1456371663845.jpg

10:00~10:40   自由遊び
10:40~11:00   交流会「来期のピッコロについて」
                片付け(5分)
11:05~11:15   手遊び歌「グーチョキパーで何作ろう」
           新来会者紹介(2名)、2月のお誕生会(1名:町中優介くん)
11:15~11:30   保育士さんの親子遊び
           ピヨちゃんの「いないいないばぁ」
           エプロンシアター「くいしんぼうゴリラ」
           軍手人形「キャベツの中から」   
            きのこ体操

1456371674752.jpg 1456371652869.jpg

またまた更新の間隔が空いてしまいました。
今回は「来期のピッコロ」をどう運営していくか参考にするためにお母さん方の
生の声を聞かせてもらいました。
なかなかすべての意見を実現することは難しいですが、少しでも子育てのお手伝いに
なれば、と思っています。
ご協力ありがとうございました。
ピッコロスタッフおよびサポーターも引き続き募集していますので、よろしくお願います。

次回のピッコロは3月10日です。



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ぴっころつうしん all rights reserved. Powered by FC2ブログ

